ケミカルピーリングとは?

ケミカルピーリングとは、顔全体に薬剤を塗り、お肌表面についている汚れ・古い角質を取り除く治療です。本来、健康なお肌は約28日周期で肌が再生すると言われています。年齢とともにこの28日周期が乱れ、お肌表面に残った古い角質や汚れが溜まった状態になります。それにより、お肌トラブルが起こってしまうので、ケミカルピーリングを使用し、お肌の再生のお手伝いをします。

■治療内容

①医師のカウンセリングにて、お肌のお悩みをお伺いいたします。
②診察後に、洗顔・クレンジングを行います。
③部屋へ移動し、ピーリングを塗布いたします。
(※ミックスピールシリーズの方は、蛋白分解酵素を用いた前処置を無料でお付けいたします。前処置をすることで、古くなった角質を軟化させ、ピーリング剤の浸透を高めます。)
④各種ピーリングの時間経過後に、ふき取りを行います。
⑤日焼け止めなど塗布し、ご帰宅となります。
※1~2週間後にレーザー治療を行うとさらに効果的です。

サリチル酸ピーリング

お肌が弱い方でも、受けられる低刺激のピーリングで、ケミカルピーリングの種類の1つです。サリチル酸をマクロゴールという基材で溶解することにより、皮膚深部への酸の浸透と中毒の危険性を防ぐことができるピーリング剤。角質層のみに酸が反応するため、角質層以外の細胞を傷つけることなく、治療可能です。
皮脂が多く集まる毛穴などのトラブル(角栓やにきびなど)の治療に多く使われ、美白効果などもあると言われています。

・ニキビ、炎症ニキビのある方
・毛穴の黒ずみや角栓などがあり、お肌がざらざらしている方
・毛穴の開きが気になる方
・お肌のくすみが気になる方
・美容医療が初めてな方

施術時間薬剤塗布時間含め15分程度
ダウンタイムほぼなし
リスク時折、お肌の痒みなど
お化粧当日からOK
禁忌事項アスピリンアレルギーのある方、妊娠中の方、2週間以内の皮剥け・赤みを伴う日焼けの方、がん(未治療~治療中の方)、感染症の方
注意事項お肌の皮剥けがある方、持病、既往歴、アレルギー、内服薬・外用薬、授乳中の方、お肌の状況によっては医師の判断により治療をお断りすることがございます。

ミックスピール

ミックスピールは、デリケートな日本人の肌のために開発された刺激の少ない医療機関専用のケミカルピーリングです。ピーリングの配合は、乳酸をベースに、グリコール酸・サリチル酸を配合し、穏やかにお肌に浸透するピーリング剤です。また、最近話題のピーリングであり、チロシナーゼ活性化抑制による美白効果も感じることができます。

古い角質やお肌の汚れを柔らかく剥がしやすくし、お肌のターンオーバーを正常化。皮脂汚れや黒ずみも取り除きます。治療後すぐにツヤが出現し、当院でもリピーターが多い治療のひとつです。こだわりとしては、お肌のお悩みに合わせて濃度を選択させていただきますので、カウンセリングの際にご相談下さい。

・ニキビを改善したい
・美白になりたい、くすみを改善したい
・お肌にツヤがほしい
・お肌を滑らかにしたい

施術時間薬剤塗布時間含め20分(前処置とクーリング時間含む)
リスク時折、お肌のむず痒い感じ、お肌のぴりつきなど
お風呂・シャワー当日からOK
注意事項お肌の皮剥けがある方、アトピーで皮剥けのある方、既往歴、アレルギー、内服薬・外用薬、授乳中の方、お肌の状況によっては医師の判断により治療をお断りすることがございます。

ミックスピールマヌカ

ミックスピールマヌカは、ミックスピールにマヌカハニーが配合されたピーリング剤のことです。
マヌカハニーの効果は抗菌作用があり、その効果で肌荒れを予防し、さらに乾燥肌に対しての保湿効果も。
肌のキメを均一に整え、ざらつき・黒ずみを改善し、肌をツルっと滑らかにします。ピーリングの後のツッパリ感・乾燥が気になりピーリングを避けられていた方にもおすすめです。また、繰り返し行うことでお肌のバリア機能を高める効果があります。

・敏感肌
・ニキビ、炎症ニキビのある方
・乾燥肌を改善したい
・毛穴の黒ずみ、開きを解消したい